Blog学校ブログ

インドネシアからの短期留学生インタビュー!2017-08-02

去る7月、インドネシアから短期留学生として来日したディヴァナさんにインタビューを行いました。彼女は、現在通っているインドネシアの大学の夏休みを利用して、日本での留学生活を体験するために本校に留学しました。

それでは、インタビューを行います!

 

 

質問1:はなさく言語学校はどうでしたか?

回答1:先生も学生も、皆、優しくて、とても親切でした。
    沢山の友達ができて、とても楽しかったです。
    授業は少しペースが速かったですが、わかりやすく丁寧に説明してくれた点が

    良かったです。短い時間でしたが、とても沢山の日本語が勉強できたと思います。

 

質問2:日本の印象は?

回答2:日本はとても便利で全てが綺麗だと思いました。

質問3:日本の良かった点は?

回答3:特に良かったと思ったのは、日本の交通事情です。
    常にスケジュール通り正確な点が本当に素晴らしいと思いました。
    又日本の人は皆さんとても親切で規律正しい点も素晴らしいと思いました。

質問4:この経験をどのように生かしたいですか?

回答4:日本の正確な時間管理について自分も研究しインドネシアでも生かしたいと

    思っています。
    近い将来、又日本に来たいと思っているので、今回の経験は全て生かせると

    思います。

 

 

ディヴァナさんは日本語の学習経験がほとんどないにも関わらず、理解力がとても速くて

最後の頃には、他の学生たちと同様のレベルに近づくほどの上達ぶりを見せてくれました。

近い将来、再び日本に来て、きれいな日本語の花を咲かせてくださいね!